2024年2月20日火曜日

節分

2月2日に節分をしました。

足型を使った鬼を製作。

「どこに貼ろうかなー」と
楽しみながらツノなどを付けていましたよ♪


午前中の外遊びの時間
りすぐみ、こあらぐみが遊んでいたら
鬼がやって来た!

ビックリしたものの
こわ…くはなく
優しい鬼さんで♪

車で遊んだり

玉入れなどをして

仲良く

一緒に

遊びました。



ぞうぐみは
公園で遊んでいた
鬼と出会い…。

怖がっていた子ども達も
「一緒に遊ぼうよ」という
鬼の思いに心を動かされて…。

最後は笑顔で
記念撮影ができました。


給食は恵方巻。

「鬼さん来たね」
「一緒に遊んだ」など
楽しくおしゃべりをしながらの
給食となりました。

みんなのお家は
どんな節分になりましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿