2023年2月3日金曜日

節分

 


2月3日は『節分』

鬼さんがやってきて豆まきをしました(^^)/


子どもたちも先生も

鬼のパンツの衣装を着て帽子をつけて風船の鬼に向かって

『鬼は~そと、福はうち~』と

ボールを投げて楽しみました♪















ぞう組さんは
お部屋で豆まきを楽しんだ後
公園へお散歩に行きました♪
 




公園に着くと・・・なんと赤鬼が現れました!!!

みんなびっくりしていましたがボールを投げて
必死に鬼退治していました( `ー´)ノ






最後は赤鬼さんと仲良くなりました(*^▽^*)



先生鬼さんは全然怖くないけど
追いかけっこのように
『待て待て~♪』『逃げろ~♪』と
大はしゃぎして楽しんでいました(∩´∀`)∩



そして給食は・・手巻き寿司♪
りす組さん、こあら組さんは
巻き寿司を手に持ってガブッと食べていました。






ぞう組さんは
自分で手巻きして食べました!(^^)!
どの具を入れようか楽しみながら
上手に巻いて食べていました♪










0 件のコメント:

コメントを投稿